FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麒麟 wiki

彼女は最高 DVD-BOX 2
出演:カン・ソンヨン /リュ・シウォン /アン・ジェモ /チョン・ボソク
レントラックジャパン
発売日 2005-08-26






コメディで始まって だんだんシリアスに・・・・ 2005-09-10
 前半コミカルな修道士姿のシウォンさんが新鮮でしたが、
彼女のために 企業の室長に復帰した姿は いつも通りの王子様・・・。
「会社に こんないいスーツを着てくる人なんているか?」と
疑いたくなるような おしゃれな格好で登場しちゃったり・・・。
シウォンさんファンとしては 格好いいシウォンさんが 見られればいいんですけれどね。
 できたら 前半のちょっと間抜けなキャラを 通してほしかったけれど、
話がシリアスになるにつれて シウォンさんもキャラが 変わってしまいました・・。

このラストって 2005-07-27
テーマが少しぼけてるような気がしなくもないのですが、ここは惚れてしまった方の負けといった感じで、かっこよさに見入ってしまいます。ただラストが少し・・・。彼女と出会ったことが幸せだったのかといわれると、うーん困ってしまいます。
五行説でいう中央を守るのは麒麟?黄龍?勾陣?
五行説でいう中央を守るのは麒麟?黄龍?勾陣?こういう、神霊系にはすごく興味があって前々から調べているのですが。。ある資料では。・麒麟は神と人間の間の戦争で人間の軍に肩入れしたがために神様たちに追放され、中央を守る役は黄龍に変わった。またある資料では。・黄龍が中央を守っていたが、時が経つにつれて麒麟に変わり、(日本では)のちに勾陣に変わった。・黄龍と勾陣は同一種である。など。多くありすぎて、どれが本当の情報か、よく掴めません。とにかく私が知りたいのは、中央を守っていた獣神の前後関係。ですがしょせん伝説のため、どれが正しいとかはっきり特定することはできないかもしれません。そのため。「この情報は、はっきりしている!」という情報が一番ありがたいですが、「この話は聞いたことある!」という情報でもけっこうです。少しでもいいので情報お願いします。前にもこの質問をしたのですが、そのときはあまり多くの情報を寄せてもらえなかったので今回はお礼の知恵コインを増やして再挑戦です。笑(この場を借りてその方にお礼申し上げます。)最後に『神話』『陰陽道』『聖獣』『中国』『五行説』検索に引っかかりやすいよう単語を並べてみました。(続きを読む)



今井義典/wiki wiki + wiki 今井義典/wiki : 複数検索 「Double Words ...
『麒麟』田村裕「『ホームレス中学生』はウソ」疑惑噴出と報道されてる真相 ... NHKは29日、30日付で新副会長に「NHKニュースおはよう日本」の初代メーンキャスターの今井義典氏(63)を任命することを発表した。 ... 今井義典のドラマ . ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。